現在、当院では新型コロナウイルス感染予防対策のため、面会を制限させていただいております。
ご家族のみなさまには大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
今後の面会の再開も未定のため、オンラインによる面会を開始することにしましたので、ご案内いたします。

※HCU 病棟にご入院中の患者さまへのオンライン面会についてはこちらをご覧下さい

面会予約サイト予約方法についてはこちらをご覧下さい 面会予約方法印刷用PDFはこちら

オンライン面会について

※オンライン面会の印刷用PDFはこちら

面会方法

スマートフォン・タブレット・パソコンによるzoomを使用したビデオ通話

面会概要

完全予約制
3日前までにご予約下さい。当日のご予約は行っておりません。
*病棟ごとで予約時間が異なります。予約サイトでご確認下さい。
*オンライン面会は患者さまお一人につき週に1回とさせていただきます。
*通信機器の取り扱い上、スタッフが同席させていただきますのでご了承ください。

面会時間

10分間

オンライン面会の流れ

  1. 面会予約サイトhttps://imakiire.resappo.jp/よりご予約をお願いします。予約はスマートフォン、パソコンどちらからでも可能です。
  2. 面会予約サイトで、患者さまがご入院されている病棟の選択、予約可能枠からご希望の日時の設定、必要事項をご入力下さい。
  3. ご登録したメールアドレスに「申込受付通知(URL)」が届きます。URLへアクセスし、予約完了画面が表示されましたら予約完了となります。
  4. 予約時に登録したメールアドレス宛に当日のzoomリンクが送られます。
  5. 送られてきたzoomリンクから面会を行います。

お問い合わせ(月〜金10時〜15時)

メールにてお問い合わせ下さい。  menkai@imakiire.or.jp
お問い合わせの際は、以下を必ずご記入下さい。
 ご家族さまについて  :お名前 ふりがな 電話番号 ご住所 続柄
 入院患者さまについて :お名前 ふりがな 生年月日またはご住所

平日15時以降、土日・祝日のお問い合わせにつきましては、翌平日にご返信致します。

注意事項など

  • 患者さまの心身の状態等によりオンライン面会ができない場合もあります。
  • 機器トラブルや通信状況等の予期せぬ理由により中止させていただく場合があります。
  • 着信通話でも通信料が発生します。できればWi-Fi環境での利用をおすすめします。
  • アプリのインストール方法などのお問い合わせはご遠慮ください。
  • 予約登録及び問合せ等は、no-reply@resappo.com、menkai@imakiire.or.jpの メールアドレスにて行わせて頂いていますので、迷惑メールフィルター等の設定解除をお願いします。
    迷惑メールフィルター等の設定解除は、各通信キャリアWebサイトをご確認ください。

*今回、オンライン面会で知り得た個人情報はその目的以外には使用いたしません。

面会予約方法

面会予約方法 印刷用PDFはこちら

1.画面を立ち上げる

QRコード読取、またはWebURLを入力いただくと、予約画面に遷移します。
スマートフォン、PCどちらでも予約可能です。

2.予約時間を選ぶ

入院病棟を選び、予約可能枠の中から、予約時間を選びます。
病棟を間違えると面会ができない恐れがあります。病棟が分からない場合はお手数ですが、患者さまご本人にお問い合わせいただくか、問い合わせ先までメールをお送り下さい。

3.予約情報を入力する

患者ご家族・患者さんの情報を入力いただきます。

4.予約を確定させる

予約内容を確認し、予約申し込みをします

予約申し込みのメールから予約を確定させます。

5.面会する

送られてきたZOOMリンクから、面会を行います。

※ 面会する(補足)

オンライン面会
オンライン面会
オンライン面会

FAQ

自分の声が聞こえていないようなのですが。/ 相手の声が聞こえないのですが。

  • ミュートは解除されていますか?マイクのマークに赤い斜線が入っていたら、相手に音が聞こえません。
  • ご自身のPCやスマートフォンのスピーカー音量は”×”やゼロになっていないでしょうか?また、仮にUSB接続のスピーカーなどを使用している場合、PCの音声出力先は合っていますでしょうか。PCタスクバーからスピーカーマークをクリックし、出力先をご確認ください。

相手に音声の不調を伝えたいのですが。

  • チャット機能をお使いください。
    ZOOM下部のバーから、”チャット”(表示されていなければ、”詳細”>”チャット”)を選択し、メッセージをお送りください。