外来受付から会計までの流れ

初診の方

必ず「マイナンバーカード」または「保険証」をお持ちください。

  1. ご来院前に予約センターへご予約のお電話をお願いします。
  2. ご来院
  3. 2階 初診受付へ
    紹介状をお持ちの方は受付にお渡しください。
    紹介状をお持ちでない方は「初診時・再診時の選定療養費について」のページをご覧ください。
  4. 問診表をご記入ください。
  5. 受付が終わりましたら「受付票」「問診票」「基本票」をお渡しします。
  6. 外来へ

再診の方

月初めは「マイナンバーカード」または「保険証」が必要です。
病院の診察カードを必ずお持ちください。

  1. ご来院前に予約センターへご予約のお電話をお願いします。
  2. 再診受付(自動再来受付機)
  3. 再来受付機での受付「受付票」「基本票」発行。 月初めの場合は、再診受付へ保険証をお渡しください。
  4. 各科受付へ

再診時、科初診(新たな診療科にかかる場合)の方は別に問診表の記入が必要です。

再診のご予約について

午前中は電話が大変混み合います。再診のご予約につきましては14:00〜17:00におかけいただきますようご協力をお願い致します。

お支払いについて

診療が終わりましたら基本票をお渡しいたします。

  1. 会計に基本票を提出してください。
  2. 会計処理のご案内、自動支払機による精算。