外来受付から会計までの流れ

初診の方

必ず「マイナンバーカード」または「保険証」をお持ちください。

  1. ご来院前に外来予約センターへご予約のお電話(050-1721-7634(AI電話)をお願いします。
  2. ご来院
  3. 2階 初診受付へ
    紹介状をお持ちの方は受付にお渡しください。
    紹介状をお持ちでない方は「初診時・再診時の選定療養費について」のページをご覧ください。
  4. 問診表をご記入ください。
  5. 受付が終わりましたら「受付票」「問診票」「基本票」をお渡しします。
  6. 外来へ

再診の方

月初めは「マイナンバーカード」または「保険証」が必要です。
病院の診察カードを必ずお持ちください。

  1. ご来院前に外来予約センターへご予約のお電話(050-1721-7634(AI電話)をお願いします。
  2. 再診受付(自動再来受付機)
  3. 再来受付機での受付「受付票」「基本票」発行。 月初めの場合は、再診受付へ保険証をお渡しください。
  4. 各科受付へ

再診時、科初診(新たな診療科にかかる場合)の方は別に問診表の記入が必要です。

お支払いについて

診療が終わりましたら基本票をお渡しいたします。

  1. 会計に基本票を提出してください。
  2. 会計処理のご案内、自動支払機による精算。