患者サポート窓口

治療や療養上の不安や不満、不明な点が解消され安心して医療が受けられるお手伝いをさせていただきます。

例えばこのような相談をお受けします

・医師の説明がよくわからない 医師にうまく聞けない
・がんと言われて不安でたまらない 話を聞いて欲しい
・治療に関する一般的情報が欲しい
・医療費がいくらかかるか心配
・各患者会やサロンについて知りたい
・セカンドオピニオンについて知りたい
・在宅医療を受けるにはどうすればいいの?
・病院・スタッフへの要望
・転院について相談したい

…など、遠慮なく何でもご相談ください。
ご相談の内容に応じ、医師、医療ソーシャルワーカー、看護師、医事課、薬剤師、医療安全管理担当、がんサポート、緩和ケアチーム等が一緒に考えさせていただきます。

相談時間

相談時間平日 8:30 ~ 17:00
土曜 8:30 ~ 12:00
場  所2階 総合案内横
お問い合わせいまきいれ総合病院 TEL: 099-252-1090
患者サポート窓口

皆さんのご意見に対する回答

患者満足度調査

患者満足度調査は、診療を受けている患者さんが、当院で受けている診療や診療環境に関して日頃感じていることについてお伺いし、患者さん一人ひとりの声に耳を傾けることで、今後の診療と患者さんやご家族への支援のあり方を検討するものです。

調査期間:令和4年10月17日~11月16日(31日)

患者満足度調査 外来(PDF)

患者満足度調査 入院(PDF)