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平日午前 /  8:30~11:30
(診療時間9:00~)
午後 / 13:30~16:00
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第2第4第5土曜終日・第1第3土曜午後
日曜・祝日・年末年始
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診察受付時間 平日 8:30~11:30  (診察時間 9:00~)
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土曜(第1第3) 8:30~11:30  (診察時間 9:00~)
休診日 第2第4第5土曜終日・第1第3土曜午後
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外来診療予約センター
専用電話番号 099-203-9100  専用FAX番号 099-203-9101
ご予約受付時間(平日 9:00~17:00 土曜 9:00~12:00)
診療科によって休診になる場合もあります。休診のお知らせをご覧ください。
診療部門
受診される方

HCU専用 オンライン面会のご案内

現在、当院では新型コロナウイルス感染予防対策のため、面会を制限させていただいております。
ご家族のみなさまには大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
HCU病棟専用のオンライン面会を行っております。

オンライン面会(LINEビデオ通話)について

面会方法

LINEまたはiPhoneの方はFaceTimeも可能
詳細はこちらのPDFをご覧下さい

面会時間

月~日曜日 午後2:00~4:00 
時間 5~10分以内

お申し込み・お問い合わせ

いまきいれ総合病院 HCU病棟
TEL:099-203-9137(10時〜16時)

現在、当院では新型コロナウイルス感染予防対策のため、面会を制限させていただいております。
ご家族のみなさまには大変ご不便をおかけしておりますが、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
今後の面会の再開も未定のため、オンラインによる面会を開始することにしましたので、ご案内いたします。

※HCU 病棟にご入院中の患者さまへのオンライン面会についてはこちらをご覧下さい

面会予約サイト予約方法についてはこちらをご覧下さい 面会予約方法印刷用PDFはこちら

オンライン面会について

※オンライン面会の印刷用PDFはこちら

面会方法

スマートフォン・タブレット・パソコンによるzoomを使用したビデオ通話

面会概要

完全予約制
3日前までにご予約下さい。当日のご予約は行っておりません。
*病棟ごとで予約時間が異なります。予約サイトでご確認下さい。
*オンライン面会は患者さまお一人につき週に1回とさせていただきます。
*通信機器の取り扱い上、スタッフが同席させていただきますのでご了承ください。

面会時間

10分間

オンライン面会の流れ

  1. 面会予約サイトhttps://imakiire.resappo.jp/よりご予約をお願いします。予約はスマートフォン、パソコンどちらからでも可能です。
  2. 面会予約サイトで、患者さまがご入院されている病棟の選択、予約可能枠からご希望の日時の設定、必要事項をご入力下さい。
  3. ご登録したメールアドレスに「申込受付通知(URL)」が届きます。URLへアクセスし、予約完了画面が表示されましたら予約完了となります。
  4. 予約時に登録したメールアドレス宛に当日のzoomリンクが送られます。
  5. 送られてきたzoomリンクから面会を行います。

お問い合わせ(月〜金10時〜15時)

メールにてお問い合わせ下さい。  menkai@imakiire.or.jp
お問い合わせの際は、以下を必ずご記入下さい。
 ご家族さまについて  :お名前 ふりがな 電話番号 ご住所 続柄
 入院患者さまについて :お名前 ふりがな 生年月日またはご住所

平日15時以降、土日・祝日のお問い合わせにつきましては、翌平日にご返信致します。

注意事項など

  • 患者さまの心身の状態等によりオンライン面会ができない場合もあります。
  • 機器トラブルや通信状況等の予期せぬ理由により中止させていただく場合があります。
  • 着信通話でも通信料が発生します。できればWi-Fi環境での利用をおすすめします。
  • アプリのインストール方法などのお問い合わせはご遠慮ください。
  • 予約登録及び問合せ等は、no-reply@resappo.com、menkai@imakiire.or.jpの メールアドレスにて行わせて頂いていますので、迷惑メールフィルター等の設定解除をお願いします。
    迷惑メールフィルター等の設定解除は、各通信キャリアWebサイトをご確認ください。

*今回、オンライン面会で知り得た個人情報はその目的以外には使用いたしません。

面会予約方法

面会予約方法 印刷用PDFはこちら

1.画面を立ち上げる

QRコード読取、またはWebURLを入力いただくと、予約画面に遷移します。
スマートフォン、PCどちらでも予約可能です。

2.予約時間を選ぶ

入院病棟を選び、予約可能枠の中から、予約時間を選びます。
病棟を間違えると面会ができない恐れがあります。病棟が分からない場合はお手数ですが、患者さまご本人にお問い合わせいただくか、問い合わせ先までメールをお送り下さい。

3.予約情報を入力する

患者ご家族様・患者様の情報を入力いただきます。

4.予約を確定させる

予約内容を確認し、予約申し込みをします

予約申し込みのメールから予約を確定させます。

5.面会する

送られてきたZOOMリンクから、面会を行います。

※ 面会する(補足)

オンライン面会
オンライン面会
オンライン面会

FAQ

自分の声が聞こえていないようなのですが。/ 相手の声が聞こえないのですが。

  • ミュートは解除されていますか?マイクのマークに赤い斜線が入っていたら、相手に音が聞こえません。
  • ご自身のPCやスマートフォンのスピーカー音量は”×”やゼロになっていないでしょうか?また、仮にUSB接続のスピーカーなどを使用している場合、PCの音声出力先は合っていますでしょうか。PCタスクバーからスピーカーマークをクリックし、出力先をご確認ください。

相手に音声の不調を伝えたいのですが。

  • チャット機能をお使いください。
    ZOOM下部のバーから、”チャット”(表示されていなければ、”詳細”>”チャット”)を選択し、メッセージをお送りください。

入院医療費の計算方法(DPC)導入のご案内

当院では、平成20年4月1日より、新しい入院医療費の計算方法として『DPC』を導入しています。
これにより入院医療費の計算方法が変更になります。

『DPC(診断群分類包括評価)』とは?

入院される患者様の病名や診療内容に応じた1日あたりの定額の医療費を基本として、入院全体の医療費の計算を行う方式(包括払い方式)です。

DPCの導入で、医療費はどのように変わるのですか?

これまでの計算方法は診療内容によって、それぞれの料金を計算して合計の医療費を出す『出来高方式』でした。平成20年4月1日からは病気の種類、手術(処置)施行の有無、合併症の有無によって病気を分類します。そしてその分類毎に1日あたりの包括診療部分の医療費が決められます。
どんなお薬を使っても、どんな検査、注射を行っても、1日あたりの包括診療部分の医療費は変わらない『包括払い方式』となります。1回の入院では、この病気の分類は1つだけ決定することになっています。

医療費の支払い方法はどう変わるのですか?

患者様の一部負担金のお支払い方法は従来の方法と基本的には変わりません。ただし、入院後、症状の経過や治療の内容によって診断群分類が変更になった場合(病名が変わった場合)には、医療費の計算をやり直します。
退院時などに前月までのお支払額との差額の調整を行うことがありますので、ご了承ください。

具体的な計算方法は?

手術、麻酔、リハビリ、一部の処置・検査(内視鏡など)等は、実施された項目に応じて従来通り出来高払い方式により算定されます。包括部分の1日あたりの入院点数は、入院期間の長さによって3段階に変わります。また医療機関別係数(病院によって異なります)があり、出来高方式で算定された部分とこの合計額が入院医療費となります。

DPCに変わり診療費は高くなりましたか?

入院中、患者様が治療された病気・治療内容、また入院日数によっても1日あたりの医療費が変わる仕組みになっています。したがいまして従来の方式とくらべて高くなる場合もあれば、安くなる場合もあります。

すべての入院患者様がこの制度の対象となるのですか?

すべての入院患者様がこの制度の対象となるのですか? すべての患者様の入院医療費が『DPC』計算となるのではなく、一部出来高計算の場合もあります。
患者様がこの『DPC』計算の対象となるかどうかは、病名や診療内容によって異なるため、主治医の判断に基づき計算を行います。
この他、次の場合は出来高払いとなります。
・自費診療、正常分娩、労災保険、自賠責保険適用などの方

高額医療費の扱いはどうなるのですか?

高額医療費の扱いはどうなるのですか? 従来どおり毎月の一部負担金のうち一定額を超える額について、高額療養費制度が適用されます。(食事代、室料などは対象外になります)

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